お財布(キラくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

わーい!

 

待ちに待った通常講習再開1日目です。

 

玄関で、キラくんと弟くんとお母さまの顔を見た途端、喜びで胸が張り裂けそうに…。

 

ちょっと背が伸びたような気がするキラくん。

単語だけじゃなくて、文脈でお話しするようになった弟くん。

 

3ヶ月、長かったー(T_T)

 

が、キラくんと弟くんは、特に感慨もなく、すたすたと洗面所に手洗いへ。

 

忘れていなかったんですね、えらいえらい。

 

 

キラくんにはこちらの課題を用意していましたが、

 

 

紙に絵を描きたいというキラくん。

どうぞどうぞ、大歓迎です。

率先して絵を描いてくれるなんて、嬉しいなー。

 

 

いきなり描いたピカチュウ。

すごい、ピカチュウが描けるようになったんですね!

 

 

そして、相変わらず細かい作業が好きで、紙を小さく小さく切ります。

 

お財布を作って、入れています。

 

お財布の完成です。

 

 

 

弟くんも、2歳にして、正しい持ち方ではさみを使っています。

キラくんが一生懸命、

「○○たん(弟くんの名前)はだめ!」

と、危ないから止めていましたが。

 

 

弟思いのキラくん、これで遊んでいてね、とタコさんウインナーを渡していました。