ステンドグラス/スイカうちわ(レオくんジラフくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生レオくんと、4歳ジラフくんの講習日。

 

レオくんは、引き続き『アルミホイルでステンドグラスを作ろう』です。

 

丁寧に色塗りしています。

 
クリアファイルの周りをセロハンテープで固定しています。
 
完成しました。
なんて楽しそうな絵なんでしょう!
ゲームを題材にしているそうです。
 
レオくんは、描きながら歌をうたってました。
楽しそうに絵を描いているところを見て、私も釣られて笑みがこぼれます。
 
私の好きな言葉。
天才は、努力する人にかなわない。
努力する人は、楽しむ人にかなわない。
私もずっと楽しみながら絵を描いていきたいです。
 
裏まで描いてくれたのはレオくんだけです。
 
 
ジラフくんの課題は、『スイカうちわを作ろう』です。
 
表面
image
 
裏面
image
 
蛇腹に折ると、こうなります。
大変よくできました合格
 
 
さて次の課題は…。
ジラフくん「いろぬりたい」
あれ、私の気持ちが通じた?
今日は色塗りをしようと思っていました。
前にレオくんがやっていたら、ジラフくんもやりたいと言っていた『さかなにもようをかこう』です。
 
左手に色えんぴつを4本持って、順番に塗っています。
職人さんみたいですね。
 
さかなを切り取っています。
 
 
水族館ができました。
すごい密になっています(笑)

その後、スクラッチアートをしました。