迷路(キラくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳キラくんの講習日。

 

最初の課題は『おべんとうをつめよう』です。

お弁当箱からはみ出さないように貼って下さいね。

はみ出すと蓋が閉まりませんよー。

 

上手にできました。

 

 

次の課題は…、と言おうとすると、

 

「めいろがいい」とキラくんからのリクエスト。

 

いいですねー。

迷路やりましょう。

すぐ用意しますね。

その間にこれやっててね。

 

髪の毛は頭のてっぺんから、下に向かって生えるんですよ、と言ったのですが。

お寿司屋さんのはちまきみたいになりました(笑)

 

 

1つ目の迷路。

スムーズにできました。

 

2つ目…。

ところがキラくん、自分で迷路を作りたいと言うのです。

「ぼくがつくるから、ひかるせんせいがやって」

 

いいの?

 

わーい。嬉しいなー。

 

ひかる先生も迷路大好き。

 

 

 

 

キラくんの作品。

1つ目

 

私「うーん、こっち行ってみようかな」

きらくん「そっちじゃなくて、こっち」

教えてくれました(笑)

 

 

2つ目

うーん、むずかしいなあ、道がいっぱいあるなあ。

あ、一箇所だけ空いているところ発見♡

 

 

うーん、これは難しいなあ。

キラくん「ここでかぎをもらうの」

かぎ?!

迷路にかぎ!?

それは面白い。