DVDで7色に光るクリスマスオーナメント/いも虫/顔变化(レオくんジラフくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生レオくんと、4歳ジラフくんの講習日。

 

レオくんの課題は『DVDで7色に光るクリスマスオーナメントを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

DVDを水性の黒マジックで真っ黒に塗り、

楊枝でスクラッチして絵を描きます。

 

 

きれいにできました〜。

 

 

雪の結晶、がんばって描きました。

 

 

 

ジラフくんの課題は『モールでいも虫を作ろう』です。

テキストはこちら。

 

葉脈を描いています。

 

途中、竹とんぼを作ったりしましたが、

 

無事に完成しました。

竹串を動かすと、いも虫がニョロニョロ。

 

 

 

次の課題は、『表情が変わるブレスレットを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

見本を見てすぐ、作り方がわかりました。

 

かなり上手にできてびっくり。

 

 

 

可愛い。

 

あっかんべー。

 

 

次の課題は『立体雪だるまを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

手が鳥の羽みたいで可愛い〜ラブラブ

 

全部で8つの表情がありますが、

写真が15枚しか投稿できないため、残念ながら全部ご紹介できません。

 

 

最後に塗り絵をしました。

1時間でよくこんなにたくさんできますね。

 

「おねえさんは冷たくない、スケートリンクだけが冷たい」

とレオくんが指南してくれました。