握り寿司を作ろう(いちごちゃんとすももちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

年長さんいちごちゃんと、年中さんすももちゃんの講習日。

 

今日の課題は『握り寿司を作ろう』です。

テキストはこちら。

 

 

ネタのキットをご用意しておきましたが。

好きなネタがあれば、自分で描いてくださいね。

 

 

おふたりとも、自分で描き始めました。

どんなネタが好きなのかな〜。

 

 

あれれ?

すももちゃんは、風船と女の子ができあがりました。

すももちゃん、年中さんなのに、女の子が描けるなんてすごい!

発達段階として、5歳さんはまだ首を描けないのが一般的と言われています。

首と肩が描けるのは、才能の兆し。

ウィンクしたお顔も可愛いですね。

 

 

お寿司の制作に戻りましょう。

すももちゃん。

 

いちごちゃん。

いちごちゃんは、紙をくるくる回しながら、細かいところもきっちり切ります。

 

ほら、素晴らしいでしょ、このイクラ。

よくこんなに複雑に切れますね。

そして手前にあるのは唐揚げです。

回転寿司には唐揚げもありますよね!

 

すももちゃんも、イクラが上手に切れてびっくり。

 

次回、色塗りをしましょう。

 

今日も大変よくできました合格