黄色い手袋でピカチュウを作ろう | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

トイレットペーパーの芯でピカチュウを作った記事をご覧くださった方が、黄色い手袋でピカチュウをお作りになっているのをみて、

 

可愛い〜ラブラブ

 

と真似したくなりました。

 

黄色い手袋でピカチュウなんて、グッドアイディアですよね!

 

パーツは折り紙で作り、両面テープで接着しています。

手遊びにご利用になる場合は、フェルト+ボンドのほうが丈夫かと思います(^^)

 

 

 

 

ブログをご覧くださってありがとうございます。

 

以下、ちょっと私信。

 

中指と薬指を折り込んでみましたが、どうでしょう?

写真は、もう片方の手袋を入れて、顔をふっくらさせています。

それを取ったら、手遊びできるでしょうか。

 

私が挑戦したところ、手はグーしか入りませんでした(笑)