リアルな塗り絵/しかけ絵(KくんTちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生Kくんと3歳Tちゃんの講習日。

 

Kくんは初めての塗り絵です。

お手本をみながらそっくりに塗ってください。

 

がんばりましたね!

お花は紫を塗った上から白で塗りつぶすようにするとぼんやり滲んでグラデーション感が出ること、葉っぱは最初に葉脈を白で強く描いてから緑色を塗ると白く浮き出ること、さつまいもの影の付け方を勉強しました。

 

Tちゃんは指示通りに塗るワークです。

いちごは赤、ぶどうは紫、葉っぱは緑です。

 

上手にできました。

 

しかけ絵に色塗りをしました。

折りたたむと1本の人参になります。

伸ばすと中からうさぎさんが。

 

ちょうちょを作りました。

 

最近のTちゃんのブームはパズルです。

 

ピースが多いパズルも完成させました。

 

 

今日も大変よくできました合格