発泡スチロールで雪景色を作ろう(小学生女子チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生チョコちゃん、小学2年生ミーナちゃん、れんげちゃん、年長さんショコラちゃんの講習日。

 

 

ショコラちゃんの課題は『ストレッチアート』です。

細かい作業が好きで、色のセンスがいいショコラちゃんにぴったりの課題ですね。

 

 

集中して、ここまで完成しました。

とても丁寧にできていますね。

 

 

上級生さんの課題は『発泡スチロールで雪景色を作ろう』です。

発泡スチロールをできるだけ細かくちぎって、ボンドで黒画用紙に貼り付けていきます。

 

チョコちゃん。

 

れんげちゃん。

 

 

ミーナちゃんの作品が完成しました。

雪だるまと雪の結晶ですね。

発泡スチロールが細かくちぎれています。

 

れんげちゃんの作品。

ぽっかり浮かんだ白い雲。

まわりの背景が細い枯れ木のようで幻想的です。

 

ミーナちゃんはこのあと、木を描く練習をしました。

枝の1本1本、葉の1枚1枚を描く、本格的な描き方です。

根気のいる作業ですが、黙々と頑張っています。

 

今日も皆さん寒い中ありがとうございました。