れんげちゃんのスクイーズスイーツ | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

れんげちゃんは夏休みの自由研究として、スクイーズでスイーツを作りました。

 

お母さまが写真を送ってくださったので、ご紹介します。

 

<材料>

 

スポンジをカッティング。

れんげちゃんがカットしたそうです。

上手ですねー。

 

アクリルカラーとジョイントコークを混ぜて、塗ります。

 

 

 

デコレーション。

本物みたい。

小さいパーツが引き出しの中に入っているのが可愛い(笑)

 

完成しました。

色もきれいに作ってありますね、マカロンとか。

 

パッキング。

なんておしゃれなの。

 

 

 

もう1枚、おまけの写真です。

 

親戚のピアノ発表会に行ったとき、たまたまストリートピアノを見つけ、ストリートピアノデビューしてきたそうです。

 

私は動画で拝見と拝聴させて頂いたのですが、小3とは思えない腕前です。

高3の娘たちもピアノを習っているのですが、「私より上手」とびっくりしていました。

れんげちゃんのおうちは、パパもママのピアノがお上手なんですよ〜。

 

 

楽しい夏休みを過ごせたようで、良かったです。

また素敵な写真を送ってくださいね。

いつもありがとうございます。