粘土でミィちゃんを作ろう その2(れんげちゃん親子講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生れんげちゃんと、お母さまの講習日です。

 

7月にれんげちゃんはご家族で群馬県へ旅行し、工房『卯三郎こけし』で絵付け体験をしました。

 

お店にはミィちゃんのこけしもあり、

 

紙粘土で作ってみよう、ということなりました。

 

 

先月の講習で、粘土部分ができあがり、すっかり乾いたので、

 

 

今日はいよいよ色塗りです。

 

 

れんげちゃん、一番細かい手の指も、細い面相筆で塗っています。

 

手芸が得意で器用なお母さまは、手にぶれがありません。

 

 

完成しました。

可愛い〜ラブラブ

お母さまが、「たくさん作って並べたくなっちゃう」とおっしゃっていましたが、ほんとほんと。

 

講習レベルとしては小学校高学年以上なんですが、れんげちゃん、がんばりました。

お母さまはさすがに、完成度が高いです。

 

終わったあと、れんげちゃんがお母さまに寄りかかって甘えていたのが印象的ラブラブ

ひかる先生に寄りかかってくれてもいいんだけどなー

 

 

またぜひ親子講習をしたいです。

いい題材があったら教えて下さいね。

 

お忙しい中、どうもありがとうございました。