まんが(Tちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

中学1年生、 Tちゃんの講習日。

 

Tちゃんはこれからしばらくまんがを描いていきます。

中学では美術部に入ったそうで、本格的に絵を学んでいくなんて、嬉しい限りです。

 

お家で描いた、オリジナルキャラクターの絵を持ってきてくれました。

 

水彩絵の具の着色が素敵ですね。

デジタルもいいけど、アナログの色合いのほうが好き、とTちゃん。

私も同感です。

 

カメラを持った手がとても上手に描かれていますね。

ご自分でポーズを取りながら描いたそうです。

挙げている左手もとっても上手です。

肩幅などのバランスもよく、最近模写をよくしていると言っていたので、模写の成果かもしれませんね。

模写は上達の近道です。

 

 

プラバン。

まあ、なんてきれいなんでしょう。

中原中也が照れてる〜。

向かって右側の女性は尾崎紅葉だそうです。

尾崎紅葉が女性?

『文豪ストレイドッグス』では姐さんなんですって。