うさぎ学園すごろく その2(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、文豪くんの講習日。

 

前回に引き続き『うさぎ学園すごろく』です。

今日は1枚目が終わり、色塗りを始めました。

 

スタートでカードを引き、1組、2組、3組に別れ、それぞれの道を進みます。

「遠足」のコマで合流し、ここで必ずストップして、「イベントカード」を引きます。

 

そこまでの道がながーい。

 

理科の実験をしたり、図書室へ行ったり、給食を食べたり、友だちとゲームをしたり、居眠りをしたり、遅刻をしたり、等身大の小学生生活が楽しめます。

 

なかなか体力がいるので、鍛えよう。