水性ペンで布を染めてみよう(小学生チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生チョコちゃん、小学5年生ミントちゃん、小学4年生りんごちゃん、はやぶさくん、れんげちゃん、小学2年生ショコラちゃん、小学1年生ハーブちゃんの講習日。

 

今日の課題は『水性ペンで布を染めてみよう』です。

 

布に点線で絵を描きます。

 

上から霧吹きで水をかけると、にじみます。

 

真ん中にかけると丸く広がります。

 

 

 

ハーブちゃんとミントちゃん。

 

チョコちゃんとショコラちゃん。

 

はやぶさくん。

 

れんげちゃん。

 

 

ハーブちゃんの作品。

 

ミントちゃんの作品。

 

チョコちゃんの作品。

 

ショコラちゃんの作品。

 

れんげちゃんの作品。

 

はやぶさくんの作品。

 

それぞれ個性があって、素敵ですね。

 

 

ショコラちゃんはついにミニオンが完成しました。

すごく頑張りました、おめでとう。

 

 

ショコラちゃんがソーイングをしているところを見て、はやぶさくんもやってみたくなりました。

いいですねー、意欲的で。

次回はソーイングにチャンレジしましょう。