かるたを作ろう その5(文豪くん) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、文豪くんの講習日、

 

かるたを作ろうの続きです。

 

 

いつものように、考えている時の会話が楽しい。

 

「ねむいねむい 遅刻覚悟で おやすみなさい」

 

いいですねー。

文豪くんはどんなに眠くても、遅刻せずに学校へ行くそうです。

 

「のっぺらぼう 全力ダッシュで 山おりる」

 

うさぎののっぺらぼう。

驚いているうさぎの首が伸びちゃった。

 

「ハロウィンだ お菓子欲しくて 家はしご」

ハロウィンの「は」と、家はしごの「は」が強調されて、かるたっぽいです。

 

「引っ張った 輪ゴム銃は ゼロダメージ」

状況が目に浮かんで、笑いを誘います。

 

全体にほのぼのしていて、かわいい〜。