使ってこそのペイント | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

何年か前に雑誌に掲載いただいたこの糸立て。

しっかり使っています。
我が家のペイント作品の中でも使用頻度が高いお気に入りのひとつ。
{AAA2CE9F-E0E8-4348-94BE-C22F8E44F0A8:01}

針山と糸立て、ちょっと針と糸使いたい時に、わざわざ裁縫箱出すのはおっくう。

いつも棚の上に置いてるので、すぐに使えます。
糸は手縫い用を白と黒、立てとけば便利。

ペイント作品もったいなくて使えないって良く言われますが、私も昔はそうでした。でも、やっぱり使ってあげて、汚くなったら塗り直したらいい。

使えるものに描くのがフォークアート。使ってなんぼ。しっかりニスを塗れば、そんなに汚れないし。

どうかみなさん、棚に飾るだけでなく
使ってあげてね。