世界で一番、、、 | ゴッパ会長のグルメ日記

ゴッパ会長のグルメ日記

アトリエ ユンヌ 株式会社 会長 水灯風在氏の
素敵な世界感をお楽しみください。

3月12日



競争を生きるな!!創造を活きろ!!

{1F5225E5-B659-4862-A650-54E3F0FD8173}




【水灯風在言葉の灯台 改運つぶやきカレンダー30days   一日一生  今日のことだまパートナー】より 



ことだまカレンダーはこちら 







今日は、なんと

死ぬまで成長し続けると言われている味覚を持ってしてもなお、、、ゴッパ会長が『ここが僕の世界一』と太鼓判を押されている合格合格合格



ゴッパ会長グルメ不動の第1位をご紹介いたしますアップ



ゴッパ会長は、このメニューの事を実は10年以上前からお話をされていました。。


そして、今日に至るまでゆうに100箇所にも渡る世界旅行もされ、その間に食べられた世界中のグルメは数えきれるものではありません


常にこだわりを持つ事はなく、ニュートラルにいまを楽しみ尽くすゴッパ会長が世界中でどんなに美味しいものを食べてきても、今日ご紹介するメニューがぶっちぎりの一位なんです


わたしも、ゴッパブログでいつか、、
このメニューをご紹介する日が夢でした


ゴッパ会長が経営されているアトリエユンヌ株式会社も、3月からは新しい一年がスタートしました

善き区切りとして、、
今日はいつもご愛読くださっている皆様への感謝とともに、、

ゴッパ会長の人生の大切な思い出も秘められたストーリーとともにお届けさせて頂きたいと思います





ゴッパ会長の舌をうならせ、死ぬ前には必ずこれを食べるとまで言わしめてしまうほどの一品


それは、、、

台湾台北市
頂上魚翅燕窩専売店(ディンシャンユーチーヤンウォージュァンマイディエン)
通称 ゴールデントップ で食べられる

{EF55992A-2EA3-45C7-A790-05AF458F5B99}

{D70605DC-A9CF-4415-A6AC-58C99C092000}

頂上特製鮑(アワビ)と鱶鰭(フカヒレ)
通称  フカヒレ鮑椎茸煮込み

お値段は、、一番小さい大きさでも22,000円ほどします

お値段もご立派ですが笑い泣き
まずはご自分の人生にも、ゴッパ会長の人生で一位となったこのフカヒレを食べる日が来ることを想像しながら、、ご堪能くださいデレデレ

{17813FFB-63E5-41BD-8913-400E373B8D5A}

ジャジャ〜〜ン

ビジュアルだけでも、生唾が喉を鳴らしていくのがわかります酔っ払い

ゴックン

{D366950F-AE5E-4DA0-BC3D-A49E1F3927BC}

水を一切使わずに、フカヒレとアワビと、10年もののしいたけだけで煮込んだグッツグッツアッツアッツのお鍋が登場しますキラキラメラメラメラメラメラメラ

フカヒレといえば姿煮じゃないの?
と思われるかもしれませんが、、ウインク

水を使う事なく丹念に煮込まれてほぐれたフカヒレの方が、実はとても高価で美味なんですねラブ

{C875CAF0-8A6B-4BEA-A1F4-FC8A1D6E0F6C}

お鍋の中にレンゲを入れて、トロトロになったフカヒレを絡ませながらゴロンゴロンと入っているアワビとしいたけを掬い上げようと思っても、あまりの大きさにレンゲからこぼれ落ちてしまうほど

長い年月の出汁が詰まったアワビとしいたけ、そしてその出汁をたっぷり染み込んだフカヒレが口の中に入ってきた時の幸せは、、

身体の細胞すべてがその幸せに打ち震えるほどの魂の叫び

宇宙レベルで生きててよかったぁ〜(≧▽≦)

と泣きながら叫びたくなるほどですおーっ!おーっ!おーっ!恋の矢


そこに、、もやし炒めと白いご飯を頼んで、、

{21D91A6D-D8CA-42D0-85C2-A888FB5AF44E}

レンゲにご飯を掬い、そのままお鍋の中でジャブ〜ンDASH!

ご飯をフカヒレスープでヒッタヒタにしたら、そこにシャキシャキのもやし炒めを乗せて、お口の中へ〜ラブ



噛みしめるほど、すべての旨味が口の中で高速回転〜お願いメラメラメラメラメラメラ
得も言われぬ幸せが鼻から耳から毛穴から噴射されるかのようです笑い泣き

これを食べた後、、思い出しながら奥歯を噛み締めると、永遠に止まる事なく生唾が出続けるのではないかと思うほど、、フカヒレとアワビとしいたけの食感や香りがジュワ〜〜、、、経験した人は生涯あの旨味を忘れることが出来ないでしょう酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ゴッパ会長、、実はほんの12年前までは、まだまだ多額の借金に追われ、貧困生活をしなければならない状況にあったのだそうですショックDASH!

そんな折、ゴッパ会長の最愛の母トシさんとのエピソードを思い出しひらめき電球初めてゴールデントップへ向かわれたのだそうです飛行機




昔、トシさんがゴッパ会長にこんな質問をしたそうです

ねぇ、ススムちゃん、、
今一万円あったらどうする?
千円で10日間細々と暮らす?
それとも
一万円で思いっきり美味しいもの食べて
一から出直し頑張っていい人生引き寄せる?

その時のゴッパ会長は、迷わず、母に苦労をかけたくないばかりに、千円で細々と暮らす方を選択したそうですえー

でも、その時、トシさんは、、

何言ってんの⁉︎ 思いっきり美味しいもの食べた方が、そのために頑張りたいって思えるでしょ!美味しいもの食べに行くよ!
とゴッパ会長と最高に美味しいお食事をされたそうです  ラブ


11〜2年前、、ゴッパ会長が52歳くらいの頃ですね、、
まだまだ借金に追われていた時、ふと、トシさんとのこのエピソードを思い出し、なけなしのお金を握りしめて台湾に向かい、ゴールデントップで食べたのがこのフカヒレ鮑椎茸煮込みともやし炒めと白いご飯だったんだそうです、、

そして、食べた瞬間、ゴッパ会長は心の底から決意されたそうです



絶対黄金頂上めざして、人様をこの黄金のフカヒレ鮑椎茸煮込みを楽しめる豊かな人生にいざなってみせるアップアップアップ

っておねがい


あれからずっと、ゴッパ会長は、人様を豊かないい人生に導くためだけに人生を捧げています恋の矢

そしてゴッパ会長の周りには、ゴッパ会長をリスペクトし、ゴッパ会長のように誰かの役に立ちたいと心から願う人たちがたくさん集まってきていますラブラブラブラブラブラブ

ゴッパ会長が世界一と言われるゴールデントップのフカヒレ鮑椎茸煮込みには、ゴッパ会長のこんなステキなストーリーが詰まっているんですね

ゴッパ会長の世界一のグルメ
ゴールデントップのフカヒレ鮑椎茸煮込みをぜひ皆様も人生のどこかで体験してみてくださいね


{A6602A51-5A52-4B25-A9FF-06C77555066D}






ゴッパ会長のステキなライフスタイルを覗けるインスタグラムGOPPA✖︎STYLEもどうぞお見逃しなく



Instagram検索ワードは、、
goppastyle  

です






それでは、皆さん♪ ごきげんよう〜〜 
 Love❤️Thanks✨Enjoy🎶    


レポーター:光月 蓉香     



アトリエユンヌ公式HP  


アトリエユンヌ公式フェイスブック     

アトリエユンヌ公式ツイッター