野毛おでん | ゴッパ会長のグルメ日記

ゴッパ会長のグルメ日記

アトリエ ユンヌ 株式会社 会長 水灯風在氏の
素敵な世界感をお楽しみください。

8月29日



分かち合うと分かり合える




【水灯風在言葉の灯台 改運つぶやきカレンダー30days   一日一生  今日のことだまパートナー】より 



ことだまカレンダーはこちら 






今日のゴッパ会長オススメ店は、、、




野毛おでん


今から115年も前、屋台から始まったという野毛おでん

今のお店も105年も前にこの場所に移転し、関東大震災や横浜大空襲を乗り越えて今日に至っているんだそうです



創業百十余年の長い歴史の中で培われた伝統の味が、、ランチタイムだと驚きのお値段で堪能する事が出来ちゃいます



特に
おでん定食は、王道メニューですね



真っ黒と言ってもいいほど味の染み込んだ大根やお豆腐

これほどのおでんはなかなか食べられませんね



最後の締めは、麦飯にお豆腐と卵を乗せてお汁をジャー


とう飯の出来上がり酔っ払い

ぜひぐちゃぐちゃに混ぜてかっこんでみてくださいもぐもぐDASH!

様々な歴史を乗り越えながら守られて来た伝統の味の奥深さが、おでんのように心に染み渡ります照れ




ぜひ行ってみてくださいね



それでは、皆さん♪ ごきげんよう〜〜  
Love❤️Thanks✨Enjoy🎶    




レポーター:光月 蓉香     





アトリエユンヌ公式HP 





Instagram
goppa style   検索




アトリエユンヌ 食べログ