2013 鮎 解禁!! | がまラー2号の釣りブログ

がまラー2号の釣りブログ

釣り中心の人生を披露!!



遂に2013 7月1日 北東北の鮎が解禁となりました!!


今年の鮎はどうなることやら・・・




そんで早速行ってまいりました!!


休暇は取れなかったものの今の職場は閉伊川の畔なもんですから


仕事終わってからの2時間弱 今年のピチピチのアユちゃんと戯れてきましたv(^-^)v


がまラー2号の釣りブログ



閉伊の状況は芳しくないようで・・・


1日かかって10尾だとか、中にはボーズ喰らった人もいたようです(x_x;)


でもでも約10ヶ月ぶりの鮎遊び!!


とりあえず釣れようが釣れまいがアユにハナカン通さないと気がすまないんですよね~(笑)




結果は13cm~18cmと小ぶりでしたが短時間で11尾と我ながら上出来でした(⌒▽⌒)アハハ


がまラー2号の釣りブログ


一雨降れば状況変わるんでしょうけどね~・・・










それでは鮎釣り師の皆様 今シーズンもヨロシクお願いしますm(_ _ )m


川で私に声掛けられたら快くオトリ鮎を恵んで下さいね~(^^ゞ















追記 : 


最近ブログアップしてないのにやたらとアクセス数が多いなぁと思ってたら


鮎釣りブログで有名なあの Ooayuさんのブログ 『大鮎でてこいや!』 


リンク貼り付けされてましたf^_^;  私のにも貼り付けしまた(^-^)/

Ooayuさんは鮎釣りはもちろん、ワカサギからイカ釣りその他もろもろ


まさ2さんとのやりとりがとても面白いブログです!!


是非ご覧になってください( ̄^ ̄)ヾ












今日も密かに鮎遊びに行く男の子からの投稿