珍しい花弁のピンクの紫陽花
CO-OPのカタログで一目惚れ🎵
是非、是非
我が家にお越しいただきたい。

そして、苗が到着~🎶
説明書には
・深く掘って 土を軟らかく
・根を痛めないように
・古い土はNG、新しい土を!
との注意書き😅

植え付けを決めた場所を掘り返すと
蔓系の茎と根が縦横無尽に
はびこっている。
掘って、蔓を切っての繰り返し。

苗の何十倍ものスペースを作り、
新しいふかふかの土を投入。
優し~く植え替えて、
お水をたっぷり汗あせる

しっかり根付いてね~🎶と
眺める楽しさ💕

ところが、今朝
夫が「花壇が荒らされてる❗」
と玄関から叫んでる。
慌てて見に行くと

ぽっかりと大きな穴が❗
苗は どこにも見当たらない😢

…あぁ、迂闊だった😢
チューリップを掘り起こす犯人、
同じ者の犯行と見た!

帰宅した私の顔を見て、門柱から
マイカーの屋根に爪音をたてて
逃げて行く  奴ドンッ

「悪いことをしたら、
言って下さいね~。」と
飼い主さんは言うけど、
言ったからって、
やめるはずはないでしょう。

庇うつもりじゃないけど、
色んな「おいた」を赦してる
私に、そんな仕打ちは
ないでしょ爆弾

猫の姿形は好きだけど、
恩を仇で返す キミのことは
赦しがたいパンチ!

2度と出来ないように
頑張ったつもりビックリマーク