抹茶スイーツ 専門ブログ(笑)
をアップしている私ですが
甘いものなら 何でもOKでは
ありませんえー

甘過ぎるのは  本当に苦手😭
チョコレートも ナッツや
パフなどが 入っているのは
大好きなのです

でも チョコだけのかたまり
が 苦手
特に外国産のものは
何が影響しているのか
頭が痛くなるのです

昨今 抹茶が大流行で
抹茶ラテなるものは
大概  どこにいってもあります
でも あの甘さが苦手
1度 スタバで 抹茶ラテの
甘味を抜いてもらったことが
あります
それは バッチリでした

スタバは それが出来るのね
ファミレスで 友人が
「五穀米カレーセットを
白ご飯にして下さい✨」
とお願いしたら
出来ないとの答えでした

何故?

そんな話はさておき

今日の抹茶スイーツはこちら
京都 出町柳のホームの自販機で購入

喉が渇いたし 
お腹にも優しそうな飲み物
ってあるかしら?
と自販機を見たら
『抹茶ラテ』のパッケージが
私を呼んでいる🎵

商品案内には メラメラホットメラメラ
になっている
でも 自販機のボタンは
青になっている

暑い日だったので
自販機のボタンを信用して
プッシュ🎵

果たして 出て来たのは?
アイス~合格

冷たいと甘味を感じにくい
のだけれど
その理由だけではなく
抹茶の風味が利いているので
私でもOK👌

意外に 美味しかった…の巻