3月10日(土) 龍華コミュニティセンターのおまつり

 

今年度初めて「バランスボールエクササイズ」講座を受け持った

バランスボールだけで一年間も初めてなら、龍華コミセンでの講座も初めて

もちろん 一年の成果を発表するのも初めて

 

 
 

どのようにしていいのかわからないまま当日はやってきた

参加者名簿、音源、あいさつ文、提出するものも色々

 

毎回のレッスンはエクササイズなので 1曲に振りつけることはしていない

受講者の皆さんに 恥ずかしい思いや 嫌な思いをさせてはいけない

…それだけを考えていた

上手に見せたいとか、スゴイと思わせたいとか、そんなことを考えず

自然体で 皆さんの普段のレッスン風景を見てもらおうと思っていた

 

観客の方々も巻き込んで 会場を一体化しようと思った

発表が終わって、メンバーの皆さんが「楽しかった!」

「やりながら、感動してしまった!」「やるまでは 二度とやることはない…と

思ってたけどまたやりたいと思った!」と言う嬉しいコメントをいっぱい下さった

 

今年度のメンバーさんは、クラブとして継続する

そして、来年度は新たなメンバーでの講座が始まる

 

わくわく、どきどきの日々が続く~~合格