作るぞ!!!ウッドデッキガーデン① | ATNR'S Factory

ATNR'S Factory

木工、DIY、マイホームネタなどを書いていきます。特に中古パレットのリメイクが好きで2つとない使い込まれた表情が好みです。完全、自己満ネタ♪
時々、RCクローラーを弄ってます。
どなたでもお気軽にお立ち寄りくたさい!!!



以前にも記事にしたご近所さんより頂いた廃パレット。

突発的な思い付きで庭に数枚敷いてみました。
すると、何かいい雰囲気にみえたので急遽整地をしてウッドデッキガーデン作りとなりました。

まずは置き場と目的の決定。

・以前に製作した物置小屋の長持ちするようにパレットの上に置き腐食対策をする事。

・数人が座れるベンチを置きガーデンBBQが出来る事。

・材料を極力廃パレットのみとしてお金をかけない事。

こんな条件を加味して進めていきました。




物置小屋の腐食対策をするためにパレットの置き場は壁に付けてスタート。



数人でBBQができるように広さは約8畳ほどに。パレットは入り口も合わせて9枚半しきました。
画像に写っているカートもパレットの上に置くことで腐食対策も出来るようになりました。




長椅子を置く場所は背もたれが出来るように壁を設置して快適性と強度もだしてます。




長椅子が完成!!!

「く」の字にしてみました。これで大人4人がゆったり座れるはず。


さて、ここまでにかかった費用はコースレッド一箱と長椅子の脚に使った2×4材のみ。あとはパレットで進められてます。

まだまだ完成までは遠いけど、色々とアイデアを見つけながら楽しんで行きたいとおもいますww