Thanks guys ‼︎ | 媛mamaの日記

媛mamaの日記

ブログの説明を入力します。

2月を代表するイベントの一つ
バレンタインデー チョコ
そもそもバレンタイン発祥の地では
男性から女性に
お花やプレゼントを贈るんだとか
 ふむふむ(=゚ω゚)そうだったのかぁ…
いつから女性から男性に変わって
いつからチョコあげる様になったんだ(・・?)
まぁ〜私は選んだり作ったりの時間が楽しいし
 友チョコ 感謝チョコ的な感じ
って事で今年もドタバタうずまきうずまきうずまき
キッチン粉塗れにしながら作りました 笑笑
グラサンハート1つ目はクッキークッキー
バター50・砂糖40・卵黄1個・薄力粉120
(ピンク色には苺パウダー混ぜて)
(茶色にはチョコレートパウダー混ぜて)
冷蔵庫で30分おいて型抜きしたら
180℃オーブンで15分
グラサンハート2つ目はポン菓子入り苺チョコバー
コレは手抜き(^◇^;)
苺味のチョコ・ポン菓子・苺フリーズドライ
がセットで入ってるやつ~
全部混ぜて冷蔵庫で冷やしてカット
グラサンハート3つ目はなんちゃってアンパンマンパン
HM(ホットケーキミックス)200
絹豆腐50・水 大2・サラダ油 大1
干しぶどう18・食紅 少々・チョコペン1本
干しぶどうと食紅以外全部混ぜる  ラップして30分おく
干しぶどうは湯で戻ししておく
鼻に使う分ほんの少しを分けて食紅で色付け
それ以外を9コにわけて丸める
干しぶどう 食紅で色付けしたのを乗せる
(焼くと少し広がるからギュッと詰めて)
180℃オーブンで15分
冷めたらチョコペンで眉 ほっぺ  口を書く
今年も日頃の感謝の気持ちと共に
みんなにペロッと食べて頂きました
ありがとう おねがい

そして我が家の大切な可愛子ちゃん達
先ずは
姦しい妹達を見守ってくれるフウ兄ちゃん わんわん
  いつもありがとう
フウ兄ちゃんの"F''の字を編むのに
ちょっと時間かかっちゃって 
出来た途端に気温10℃超え続いてる(๑˃̵ᴗ˂̵)pp
まぁ~今年の冬が来たら着ましょうかね 笑
そしてそして姦し娘達もね
レンジャ~達には
今が旬の苺いちごと大好物のヨーグルトを
素材そのままで 
あっ…作るの疲れちゃった訳じ無いですょ~ (^^;;


(๑>◡<๑)ppp 可愛ぃ
パパもフウ兄ちゃんも姦し娘達も
上司も同僚もお友達も
Thanks guys ‼︎
バレンタインデーでお菓子を作って
また改めて気付くのでした照れ