ブログ再開します。 | アトピー克服/栄養士 中村亜希子の綺麗になるブログ

アトピー克服/栄養士 中村亜希子の綺麗になるブログ

0歳から7年間ステロイド→脱ステ→壮絶な日々→ほぼ完治。明るく綴っていきたいと思います。
アトピーに悩む人が少しでも楽な気持ちになりますように。

皆さま、とてもお久しぶりです。。

中村亜希子です。



(肥えました)


久しぶりにアメブロをあけたらまだ見てくださっている方々がいて、ありがたいやら申し訳ないやら


更新していなかったこの数年間、いろんなことがありました。


まずはNPO法人アトピーを良くしたいを辞めたご報告です。

いきなりだったので、関係者の皆さまに最後のご挨拶もできず、大変申し訳ありませんでした。


アメブロにメッセージくださった方、お返事できなくて本当にごめんなさい。精神的にきつくてどうしても開くことができませんでした。(そして60日以上前にいただいたメッセージは全部消えてしまいました


どうやって説明してもうまく言えそうにないのですが、一言でいうと、私がついていけなくなってしまいました。


アトピーの人の心に寄り添いたい、背中を押したいという想いは今もずっと持ち続けているのですが、組織の制約だったり人間関係だったり、NPOにいると難しいこともあって。


ただ、3年間素晴らしい経験をいっぱいさせていただきました。大人になってから何かにこんなに全力で打ち込むことなんてなかった。

たくさんのアトピーの方と出会うことができたし、横井さんはじめ多くの方に本当にお世話になりました。

心から感謝しています。


見ていないと思うけどこの場を借りて、本当に本当にありがとうございました





そして舞い戻ってきた私です。


さて、この数年間の話をポツポツ書きたいな〜と思うのですが、いかんせんネタがありすぎてどこから書いたらいいのやら。

アトピーの話もしますが、それだけなく日々のいろんなことを綴っていくので、暇つぶしに読んでいただけたら嬉しいです。


ざっと今後のラインナップ指差し


2018

管理栄養士国家試験に挑戦
→ 10年のブランクを経て1発合格(ドヤ)
結婚
ハワイで挙式
ウエディングドレスを着るためにやったこと


2020

妊娠

妊娠はアトピーに影響ある説、いかに


2021

里帰りでまさかのアトピー大爆発

私のアトピーの原因判明

産休中にまさかの会社倒産

こんな人いる?

■30時間耐久孤独な出産話

アトピーで鍛えられた痛み耐性、破れたり

製薬会社2社とアトピー関連のお仕事

表紙やらせていただきました


2022

産後うつになりかけた話

カウンセリングの日々、でも一番助けられたのは

子どもの肌とスキンケア事情

最強の保湿クリーム見つけた



そして次回のブログは


5年間付き合った彼と29歳で別れた話


でーす。崖っぷち!またね!