5年間付き合った彼と29歳で別れた話② | アトピー克服/栄養士 中村亜希子の綺麗になるブログ

アトピー克服/栄養士 中村亜希子の綺麗になるブログ

0歳から7年間ステロイド→脱ステ→壮絶な日々→ほぼ完治。明るく綴っていきたいと思います。
アトピーに悩む人が少しでも楽な気持ちになりますように。

①はこちら

29歳で突如婚活市場に足を踏み入れた私。


Aさんと別れた寂しさを紛らわせるために、とにかく婚活に打ち込みました。


合コンや婚活パーティーに毎週参加!知り合い片っ端から「誰かいい人いませんか?」攻撃!


良くも悪くも、私は一度決めるととことんやるタイプなので、はたから見たその姿は必死すぎてまさに婚活オバケだったと思います。



(バカにされたりしたのよ


とにかく出会いを求め、来る日も来る日も知らない男性と会って話して、なんか違うを繰り返す。







そして気づいた。





私にはAさんだったのだと。



 

どーん


自分が好きになって相手も自分のこと好きになってくれるなんて、奇跡じゃないですか?


もうあんな奇跡二度と起こらないなんで別れるなんて言っちゃったんだろう。彼の言う通り全部辞めればよかった。





と、一瞬血迷ったりもしたのですが、それくらいめちゃくちゃ辛い日々でした。(いろんな苦い思いもしましたが端折って書いてます)


アトピーMAXひどかったときと、婚活オバケだったとき、どっちかに時を戻さないといけないって言われたらそりゃ後者を選びますけど、どちらも出口の見えない手探りの戦いでした。


しかしそんな私に二度目の奇跡が起こります。


30歳になってしばらくしたある日、友だちの紹介で今の夫に出会いました。


その頃ちょうど自分のWebサイトを作りたいと考えていて、そっち系に詳しい彼に色々聞いたり手伝ってもらったりしているうちに


彼が私のこと大好きになりまして



どどーん


そしてちょこちょこ会ってるうちに私も大好きになりまして(照)


付き合って4ヶ月でプロポーズされ、1年記念日の日に入籍しました。


(区役所でこんな写真を撮った)


世のお姉さま方が言う「女は愛される方が幸せ」というやつ


今ならわかる、これですね。


夫は私のすべてを受け止めてくれて、今までよく頑張ってきたね、と言ってくれました。



あんまり書くとおのろけになっちゃうからアレなんですけど、夫は、今まで頑張ってきた私に神さまがくれたプレゼントみたいな人です。


ありがとう神さま!私、プレゼント大切にするよ。





(今日も洗面所の鏡を汚すなとか怒っちゃったけどプレゼントに


そんなこんなで婚活オバケは無事成仏し、2018年に結婚しましたとさ。



さーて次回は、結婚式でウエディングドレスを着る、の巻!またね!