数学の公式 導くのはどのくらいかかる? | どん底から慶應薬学部合格めざす

どん底から慶應薬学部合格めざす

どん底からの慶應大学の薬学部合格を目指します!

今日はゴールデンウィーク1日目!


しかし、昨日が徹夜だったのでいつもより多めに寝て、体力回復させてから勉強を始めました!


先に、やりたいことをすべて書き出し、あとから後悔がないように、進めていきました照れ


今まで忙しくてできなかったことを勉強できたり、時間をかけて理解をすることが出来たので良かったと思います!


そして今のところ今日で一番手応えがあったのは…


数学の三角関数の公式を覚えることが大変なので、実際に導いたらどれほど時間がかかるのかという、平均の時間を出しました!

いつもテストで、公式を忘れてしまった時、導こうとすると、戸惑いがあります。
それは、どのくらいの時間のロスがあるかわからないからです!

それを導いて解いてしまったせいでその後の問題が解き終わらなかった…とか不安をかかえながら解くと、絶対にいつもミスをします笑笑


というわけで、それを思い出したので、実際に測ってみると、2、3分で積和の公式と和積の公式を導くことが出来ました!


わかれば時間配分も完璧ですヽ(゚∀。)ノ