昨日、アトピーが重症で苦しんでいらっしゃる方のブログに、思わず(そして珍しく)、良かれと思って「アトピーは治りますよ」コメントしました。

しかし、珍しく、「アトピー商法の宣伝をするな!」という声をたくさん頂きました。

私は今のところ、特に何かを売っているわけではないんですが・・・。


「ハァ~。」(ため息)

私はいったい何をやってるんだろう・・・。(^_^;)

激しく後悔・・・。

余計なおせっかいはもうやめよう、と改めて誓いました。



でもまあ、一人でもアトピーの主因がリノール酸にあるということを知ってもらえればそれでいいわけです。

それがこのブログの狙いなわけです。


アトピーというテーマは、どうしてもネガティブになったり、攻撃的な言葉を使われがち。

苦しいですからねアトピーは。


どんなことがあろうと、
そこを分かってあげられる自分であろうと思います。


相手の気持ちを考えず、無神経に、そして根拠もなく他人さまの批判を繰り返す人。

その人も、実はアトピーの原因が分からず、苦しんでいらっしゃる。(のかも知れない)

そこを分かってあげられる人間でありたいと思います。




さて。

アトピーの主因はリノール酸と、タンパク質の消化不良です。
こうやってあっさり言うと、信じてはもらえないと思いますが、それでもキッパリ伝えておきます。

詳しくは、↓ここの文献に書いてあります。
脂質栄養の研究報告


この文献を読み解こうとすると、それなりの勉強をしないといけません。

痒みの原因について、分子レベル・細胞レベルで勉強をしないといけません。

そこから逃げないようにしましょう。




このブログのいくつかの目的の一つは、
あなたにこれらのことを勉強して頂くことです。




このブログを通じて、アトピーの完治に必要な知識を学んで下さい。




このブログは、アトピーの完治に係わること以外は、(ほぼ)書いてません。