「掻くと皮膚が壊れる。」



だから「掻くな」と言われますよね。



ではどうすれば良いかを教えてくれる人は少ない。



で、私が強くお勧めするのはズバリ、






「氷枕」。






氷枕で、火照って痒くなった部分を冷やすのです。



“冷たさ”で、“痒み”を「上書き」するのです。






ここで、
「血流が悪くなるか冷やすのなんかやめなさい!」
なんてトンチンカンなことを言う人がいますが、



そんなのは心配いりません。
氷枕で血流なんか、滞りません。



雪国の人の雪かきを思い浮かべてみて下さい。



スキー場で雪だるまを作って遊んでいる子供たちを見てみて下さい。



がっつり手を、皮膚を、顔を、体を冷やしています。



だから冷やしても全然問題ありません。








逆に、「患部を温めよう」
なんてトンチンカンなことを言う人がいますが、



んなことしたら、痒くなるだろーが!ヽ(`Д´)ノ



んなことしたら、アトピーじゃない人の肌も痒くなるわ!ヽ(`Д´)ノ







あと、もうひとつ言っとくと・・・



「ステロイドを止めればアトピーが治る!」
なんてトンチンカンなことを言う人がいますが、



んなことしたら、痒くなるだろーが!ヽ(`Д´)ノ



アトピーの根本原因はステロイドじゃねーだろーが!ヽ(`Д´)ノ



アトピーの根本原因の主要なものは、
「ω6/ω3」として表記される、体の中の脂肪酸バランスの悪化だろーが!ヽ(`Д´)ノ



体(血中)の「ω6/ω3」を改善することで完治しているアトピー患者がゴマンといるだろーが!ヽ(`Д´)ノ



事実、アトピーの入院治療ではそれが行われてるだろーが!ヽ(`Д´)ノ






と言いたくなります。







まあそれはいいとして、

「氷枕」

をしっかり使って下さい。



アトピーのお子さんをお持ちのお母さまは、
「掻くな!」と言うのを止めて、「氷枕」をあてがってあげて下さい。



これこそが、



掻くのをやめないお子さんにやってあげるべき、




最善の対処法です。



私自身が子供の頃から25年間、
痒みと付き合った中で、一番いい方法なのです。