はたして、



「皮膚科医は、アトピー患者を完治できるだろうか?」



あなた自身のアトピーが完治しているかどうかが、その答えです。



あなたは今まで、何人の皮膚科医に診てもらいましたか?



彼らは全員、あなたのアトピーを完治できなかった。
この事実をどう捉えるか。



私個人の場合で恐縮ですが、
彼らは私のアトピーを完治しようとしている様には見えませんでした。



今までいろいろ言うけど、結局、治してくれなかった。
(とは言え、診察をしてくれたり、ステロイドを処方してくれたことに感謝しています。)




あなたが次回、皮膚科に薬をもらいに行く時、
先生にいろいろ質問してみて下さい。



「アトピーの原因は何ですか?」
「アトピーは完治する病気ですか?」
「先生は今まで、何人の人を完治しましたか?」



と。



何と答えるか、注意して聞いて見て下さい。



これらの質問によって、

「その人物にはアトピーを完治させる能力があるのか」
「そもそもアトピーを完治する気があるのか」

といったことを見極めることができます。



私もかつて、完治する前、完治していく途中、
そして「完治した後」に、自分がかかってきた皮膚科医達に先の様な質問を投げかけました。



すると・・・



残念なことに、全員に共通していたのは、



「(要するに、)アトピーは治らない」と語っている、



ということでした。



「“絶対に治らない”なんて言ってる連中の言うことに、
 すがってきたのか俺は・・・」



という情けない気持ちになったものです。



治らないと思っている連中(治したことがない連中)の言うことに
“このまま従い続けても”、



「治るわけないよな・・・」



と思いました。



そして、



「コイツらの相手をするのはもうやめよう
 (このまま繰り返すのはやめよう)」



と思ったのが、幸いにも完治のきっかけとなりました。



おそらく彼らの中には、
今回の治療法のことを知っている人がたくさんいます。
にもかかわらず、
それを必死で否定するか、または本当に、原因&治療法を知らない。



あなたを診る医師が、



①原因と完治療法を知っていながら否定するタイプ



か、



②原因&完治療法を知らないタイプ



かを見極めてみて下さい。



そして、もし、
彼らがアトピーの治し方を知らない、と思ったのなら、



「何かを変えよう」
「根本原因について自分で勉強しよう!」



という決意をして下さい。






その決意さえあれば、
私はあなたのお役に立てると思います。



つまり、
アトピーの根本原因がなんであるかをお伝えできると思います。



このブログにくどいほどに書いてありますので、
アトピーの根本原因を読みとって下さい。