編み物必需品 | 札幌編み物教室 藍編夢のブログ

編み物必需品

編み物必需品

こんにちは。札幌北区編み物准師範藍編夢です。

編み物を始めるにあたり、必要な用具があります。

かぎ針編みは、当然『かぎ針』ですが、編む作品や毛糸の太さによって、号数の違う針が数本必要になります。
あと、必需品として『段数マーカー』です。

かぎ針編みは、これらがあれば始められます。


棒針編みは、もう少しいろいろな用具が必要になってきます。
棒針(これも号数が必要になります)はもちろんのこと、必ず買って欲しい用具があります。

加えて『あったら便利なお役立ちグッズ』があります。

生徒さんには、必要なものは必ず用意してもらいますが、便利グッズは本人にお任せしています。

生徒さんの中には、《形から入る》タイプの人もいて、最初から全ての用具を揃える人もいますね。

まぁ私は、進行に合わせて徐々に揃えていっても良いかなぁとは思ってますが〜


生徒さんがお家で編んだ作品を見せてくれました♪


(上手に写真撮れなかったけど…ホントはもっと丸いです)

クリスマスボールです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ