『おうち手作りコスメ』始まりました! | さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

~アロマとハーブと石けん作りの教室〜

植物の香りには心と身体を癒やすチカラがあります。
あなたのお気に入りの香りを見つけて、いつもの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

こんばんは❄︎


さいたま新都心
普段使いしたくなるアロマとハーブの教室〜
Four-Leafクローバーの野村敦子です


昨年5月から
SECOM住まいの情報館 埼玉館様の
スペースをお借りして毎月講座を開催しています


そして 令和2年1月27日
『おうち手作りコスメ』シリーズが始まりました


精油も美容オイルも
ドキドキするような魅力的な美容成分も
簡単に ネットで お店で
買うことができるようになりました

ネットで作り方を調べて
簡単に手作りコスメを楽しめるようになりました


だらこそ
お伝えしたいのです

手作りだから安心…
植物から抽出した天然成分だから大丈夫…
お肌にも優しい…


な〜んて事ばっかりじゃありませんから!


精油の扱い方
簡単に作れるからこそ
気をつけなくてはいけない事…etc


そんなこんなの
私の思いをお伝えしながら
さながら理科の実験のような
ビーカーやらガラス棒やら計量スプーン⁈に囲まれて
『おうち手作りコスメ』始まりました!

第1回目は
【ローズマリークリームと化粧水】
例によって実験中…いや製作中は
写真はコロッと忘れて😅
ラベルを貼って完成‼︎

花粉シーズン真っ只中の来月は
【花粉症でカサカサしたお肌の乳液と鼻の下に塗るリップ型クリーム】
詳細は次回お知らせ!


最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー