SPC9期生のプチ発表会 感想 | ポール&ダンスパフォーマー ATSUMIのブログ

ポール&ダンスパフォーマー ATSUMIのブログ

\♡で踊って輝き、あなたの花を咲かせよう/
ダンス歴38年 ✨魂の覚醒体験2回
ポールダンス第一人者 @gracea_official 創設
⚜️2万人〜指導/プロ輩出多数/取材50社以上
リアル対面レッスン水曜11:30〜



3月末に終了した
ソロパフォーマンスコース。

今期は誰一人休むことなく
2人で切磋琢磨して成長していけたのではないかと思います。


{64CA4F33-17D7-4B02-86FF-B9EC2446938F:01}



以下、受講生、観客の感想です☻



★受講生 ちかさん★

{AF1AF7F9-D320-49B7-AABD-9DC901BA88C2:01}



「決意をしたのが去年の末、SPCが始まったのが年明け早々。そこから3ヶ月、毎日ポールのことを考えていた気がします。
3ヶ月丸々ある、と当初は余裕を持っていたのですが、始まった途端に、10回で出来るのか、と一気に不安になりましたが、毎回少しずつ作っていく作業が楽しく、不安と楽しさのせめぎ合いで、頭がショートしそうな感じでした。
終盤は、なんとか自主練の時間もとることができましたが、もう少し練習時間をとれなかったのが悔やまれます。
今週はあまり練習ができなかったので、本番はけっこう緊張してしまい、顔が固かったと思いますが、まずは踊り切れてホッとしています。
でも、そういえば最初の頃は、1曲踊る前に体力が尽きてしまっていたことを思い出し、確実に進歩はしたことも実感しています。
ソロで1曲踊る日が来るなんて、ポールダンス始めた頃には夢にも思わなかったので、本当に、挑戦してみて、やればできる!というか、自分に少し自信が持てた気がします。
本当にありがとうございました。」




★受講生 ラッチョさん★


{E6F11EF5-CD41-43FB-9BC2-4E57BE1C97EF:01}



「今日も長丁場のレッスンありがとうございました<(_ _)>
もう最後となってしまったのが今となっては寂しいですが、感想を送ります。

まずは、今日のプチ発表会ですが、程よい緊張感をもって今もっている力をちゃんと出せたので、良かったと思ってます。
月曜日はもっともっと緊張してしまいそうなので、心を落ち着け、魂込めて足の角度や顔の表情、手の先から足の先まで神経を使い足長、手長にみえるよう気をつけて踊りたいと思います。

そして今回のSPC全体の感想ですが、とにかく、今回ちかさんと一緒に、全十回を一回も休まずやってこれたことがまず嬉しかったです。
今回の講座を通じ、一曲踊るためにあらゆる方面(衣装や振り付けから手先足先の動きや表情まで)に気を配って、練習をたくさん重ねていってこそ、はじめて一つの作品として出来上がるのだという奥深さを知ることができて、とても勉強になりました。
正直、最初は、10回でちゃんと作れるのかと不安しか無かったのですが、どうにか一つ演目ができて、達成感を味わえてとても嬉しいです。
本当に3ヶ月間ありがとうございました<(_ _)>」




ここからは観客の感想です!


{6CD62613-3BA1-4F9A-804A-A7FAF23AE0A1:01}




★瞳先生★
「お二人ともshowのストーリー設定がしっかりあったので、ムード作りが上手でしたし、表情や観客に視線を送ったり、しっかり意識されているように感じました。アームスがとても綺麗でした。お二人の好みの世界観が表現されていて、とても面白かったです。MOJAでの発表会も楽しみです!」


★受講生 美弥子さん★
「ポールのダンスという表現力の高さに感動しました。
ポールのダンスというものは他のジャンルのダンスと違って、細かい筋力や表現力がいるので難しさを実感しております。
他のポールスクールも通っているので毎週お伺い出来ないかもしれませんが、レッスンに参加させて頂いた際にはよろしくお願いします!」


★ちかさんのお友達★(一部抜粋)
「昨日はありがとうございました!
堂々とした佇まい、視線も強くて印象強かったです。床で頬杖ついたときは可愛らしさも瞬間的に出て良かったです。
身体の迫力もあって見ごたえありました。

ソロで踊る勇気と努力に称賛です!本番もがんばって楽しんでくださーい!

あと、もう一人の方、歌に合わせた仕草、指先のサインは、歌の歌詞が自然と耳に入ってきてとても効果的でいいなと思いました。
ポールダンスの先生の情熱も伝わってきました。とても楽しかったし、ダンス素敵でした!」





当日はベビーちゃんも来てくれたけど
さすが潜在意識優先な子供は
躊躇なく、拍手してました!

登場時、技を決めた時など
大人よりも素直に反応してましたね!

終わってからはポールに絡みついて
遊んだり可愛かったです☻

{CA14B413-2DFF-49EF-9D02-5DF90E66FFD9:01}



二人のがんばりは
3/30のit girl dx‼︎でも発揮されてました!

すごく成長したので
今後も楽しみです。


早くもSPC10期を5月から開催します。
残席一名ありますので、
興味ある方はこの機会をお見逃しなく。


ちかさん、ラッチョさん
本当にお疲れ様でした!


ATSUMI💋