ヘアデザインと頭皮ケアの関係性。 | 千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

石井篤史です^ ^


唐突に。


ヘアデザインと頭皮ケアってまったく関係ないと思いますか?


ズバリ‼︎


大アリです。(石井的に)

{A4B7C041-E974-40FC-A8CA-7D95932D89D8:01}



ボブ。石井'sボブ。


僕がボブ、ショートボブを切る上で大事にしていることはトップのふんわり感や全体的なボリューム感です。


要はトップの立ち上がり。


ボブの方でトップがペタンコになっていたり、ベタっとしたり、全体のシルエットが四角くなっちゃうって方はもったいない。




{81FBD543-EE3B-4534-BC69-58D637BB1CD0:01}

このトップのふんわり感と立ち上がり、すごくないですか?^ ^



僕が創るボブ、ショートボブでとっても大事にしている事、実は頭皮ケアなんです。ほんとです。^ ^



トップがペタンコになっちゃう方の共通点は圧迫された硬い頭皮。


是非触ってみてください。


ツムジ周りやボリュームないなってところを。


先日のこの方もデザインと同じくらい頭皮ケアをしました。というか石井は見逃さなかった。カウンセリングではヘア、頭皮のお悩みにあわせてシャンプーを選ばせてもらっているんですが、この方は最初パサつきが気になるとおっしゃっていた。

が‼︎

ボリューム感と頭皮の疲れが気になった。なので頭皮チェック。


疲れがあり、頭皮も圧迫されており、頭皮の筋肉も収縮し、乾燥も。

これではボリューム感のある上質なボブは創れないと判断。



しっかり頭皮ケアをさせていただきました。^ ^


{2EEFE4FA-F774-4A25-8FCC-DAB8AE211E8C:01}


毛も毛根もイキイキとしてますね^ ^


頭皮ケアとヘアデザイン。


突っ込んだ部分のお話はまた書きますね。



トップにボリューム感のあるボブはほんとステキです^ ^


{5A412C4F-D6A6-4692-ACCC-445359689CEC:01}


こんなんも是非参考に^ ^