ただ髪を切ったりカラーしたりだけじゃない。 | 千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

石井篤史です。




ハロウィンも終わり、11月が始まったわけわけなんですが今日の雨は降りすぎよ。。降りすぎ。



早朝セットがあったんですけど、あれだけ降ったらお客さんかわいそうすもん。




大丈夫だったかなぁ。。
濡れず無事に楽しんでくれていたらいいなぁ。ほんとに。





今日は大学生のお客様のスタイルチェンジを‼︎‼︎




Before!

{374DF822-5F2D-4694-8F09-22847EB95A58:01}

{BA9CF5FF-139B-4BFE-99D2-89F002D841F2:01}





2ヶ月前に切ったセミロングをそろそろ飽きたから短くしたいとのこと。
カラーもいい感じに退色したね^ ^
カラーの希望はそろそろ就活だから徐々に暗くしていきたいと。




でもね。ほんとは僕、就活だから黒っぽくするっていうわけわからんやつキライ。
面接する側もほんとはそんな事全然思っていないはず。
その子にあった素敵なヘアカラーだったら逆に君めちゃイケてるねー‼︎そんなセンスのいい子をウチは待ってたんだよー!
ってな事にならないかなぁ~と懇願してる。。




ほんとわけわからん校則とか社則とか多いっすよね。。。
時代は変わるわけだしいつまでも続くとは思わんけど(笑)
早くなくなってほしいなぁ。そういうわけわからんやつ。。。




そしたらafter‼︎



{F668AB0A-6C70-403B-8850-B90B52416BC1:01}





うん。ボブにしたった。
だって絶対ボブ似合うと思ったし、この子のパーソナリティを大事にしたかったから。^ ^
元気で素直で可愛らしくて^ ^
そして。お話聞いてたら自分の将来に煮詰まってたから、背中押してあげたかったんだ。
新しい自分に出会って、ちゃんと考えてほしいなぁって。
めちゃくちゃ将来について話しましたね。
そう、僕にできる事はただ髪を切ったり、カラーをしたりトリートメントしたりだけじゃない。
例えばこの子だったら。真剣に将来について悩んでる。そしたらなんか一つでも石井に話してよかったなぁ。元気でた!って思ってもらいたい。


{48FBF3F8-58F1-4C78-AD64-6BD3073502AF:01}



そんな部分も120%入魂。




頑張ろうね^ ^




ボブ、ご参考ください^ ^