考え方を鍛える教育。 | 千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

我孫子CONKS石井篤史です✂︎





今日もスーパー楽しいサロンワークでした。





こんな気持ちにさせてくださるお客様。ほんと愛してます♡
心から♡




そしてこのような時間にブログをあげてしまうというのはほんとに不甲斐ない。。





今日は営業後男子ミーティングを開催。
(写真はありません。( ;´Д`)」)




そして間髪入れずにこの男の猛特訓。
彼には目標がある。


{721F9B3F-2E94-4FD2-A46C-7BBEEAC7D261}




お互い真剣です。





{83D8845F-DF5D-4C6F-856F-A0A797B65D1F}



ふむ。





良い。





僕の指導はほんとに細かい。
コーミング1つ。姿勢1つ。リズム感。ウイッグへのお気遣い。エトセトラ。。。
かっこよく行けよと。。センス良く行けよと。




うるせーよとは言わせないほど詰めて詰めて詰める。





そしてここ大事です。




【考えさせる】





考えるという思考が働かないのは教える側の責任。
考えなくては受ける側にとってはただの【作業】になってしまうものです。
言われたことをただやるということほど恐ろしいものはありません。





僕が大事にしている技術はすべて作業ではできません。
考えて、考えて、ひたすら考えること。




そういった【考え方】をひたすら鍛えます。





とは言っても自分が一番勉強になっちゃうんすよね。教育ってそんなもの。(笑)





さあ明日も頑張ります。





{D4E95604-41E2-4F6D-AFAC-596BF0AA4C27}



そして3年目染くんと一緒に帰りましたん。





なんか充実してんな。(笑)





明日に備えます。





おやすみなさい。