キレイは競争じゃない。自分のため。 | 千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

我孫子CONKSマネージャー石井篤史です✂︎





僕のブログを見てご来店される新規のお客様がとても増えており、ありがたい限りなんですが、その中で感じることを幾つか。






【オーダーが今までと変わってきた。】






例えばカラー。切り抜きや、画像をお持ちになって、こんな感じでというオーダーは今までもありましたが、今僕が担当するお客様のほとんどは、あまりもってこないことが多い。
その方たちが決まって言うこと。





〝私に似合う色でお願いします。〟





そうなんですよね。何色が流行ってるからとか今年のトレンドはこうだからとか言う人ホント減りましたよね。






要は、何が流行ってるとかじゃなく、私に似合う色を教えて!(もしくは提案してほしい)と言うこと。





カットにしてもそうですね。僕のスタイルを見て来てくださる方でもそう。
なりたいのはこの髪型ではなく、こういった雰囲気を作れる人に切ってほしいが前提で、ボブなら私に似合うボブでお願いします‼︎と言う感じ。




伝わってますか?






少なからず僕を指名してくださる方は芸能人の○○さんとかモデルの○○さんみたいにしたい‼︎と言うことではなく自分に似合うモノを探している。と言うことと、美しくなりたいのは競争ではなく自分のため。と言うこと。






うん、まさに大人女性ですね。ホント素晴らしいと思います。
大事にしたいのは自分にとっての美しさ、かっこよさ、かわいさ。ってこと。





あなたにはあなたにしかない価値が必ずある。






あなたらしくキレイになりましょう。