【出来ないかもしれない】と思った時にする対処方法 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

【出来る】と言葉にすると出来るようになる呪文のようなものなんです!

呪文って💦いきなり💦

と思ったらあなた!

抵抗ありますよね!

言葉って目に見えないからどれほどの力を帯びてるのかなかなか実感しづらいです!


しかし僕はアクロバットパフォーマーとして活動していてすごく実感しております。



出来ると思って挑戦したら

【出来る】か【出来ない】


出来ないと思って挑戦したら


【絶対出来ない】

思うこと一つで結果が変わるんです!



ここでもう一つ加えるとするならば


【出来ない】と思って挑戦出来たらすごいことだけど


まず行動に出られない


アクロバットは非日常的な事なのでなかなか出来ない!


怖くて怖くて💦


あとは【出来ない】と思ってもし行動できたとしても
怪我のリスクは大幅に増えていきます。


これは実体験で

できないかもしれない!


身体が痛いなぁ〜と思って技をして


怪我をして入院したり復帰するまでに時間がかかってしまった仲間を何人も見てきました。


皆どこかしらに心に不安を持って行った為です。、


スキルじゃないんです。


怪我をするのは。


自分を信じてあげているかどうかです!


もちろん


【ダメだ!!!】


【出来ない!!!】



と思うことが悪いわけではないことを申し上げておきます!



これは脳や身体があなたに教えてくれてるサインなんです!


今やったら危ないよ!


そこに気づけるかどうかです!


なので危ないと思ったら


サインに気付くことが出来たらやめることです。


そしてまた改めて挑戦すればいいんです!


怪我をして何ヶ月もリハビリをする時間を考えれば一旦やめて自分が出来る!というところまで心を養う方が早いと思います。



怪我をして学ぶことも沢山あります!


これは本当に大切な時間です!


他の誰にもわからない経験を自分だけがしているとても貴重な時間なんです!


しかしながら


極力怪我はしたくない!



※ポイント


そんな時の対処方法として



【出来る】と思うまで自分の心を養ってあげる!

【出来ない】とサインを感じ取ったら回避する勇気を持つこと



自分と向き合えるのは当たり前ですが自分だけです。


健康的な頭と体で自分の理想を追い求めましょう✨





アクロバットパフォーマー
奥村睦巳(おくむらあつし)

男子新体操出身
アクロバットパフォーマーとしてマカオのサーカスに出演
アクロバットトレーナー、怪我をしないトレーニングトレーナーとして活動!


H.Mパーソナルジム