今日は午前中、成田山新勝寺に行って参りました。天候が悪かったのですが、七五三で参拝される子供連れがかなり居ました。それと外国人の観光客が結構居ました

11月17日から、成田山公園では、紅葉祭りが開催されます。昨年は、11月23日前後がイチョウの見頃、11月30日前後がモミジの見頃でした。昨年は、この時期3回ほど訪れたのですが、今年は後1回は訪れようとは思っています。

今回は、下見でしたのですが、紅葉はまだまだです。10日から2週間は見頃より早い状態でした。ちょっと撮影し、いくつかの場所を参拝した後、川豊さんで鰻を食べて帰ってきました
。成田山は鰻が有名なのですが、川豊さん、駿河屋さんはいつも混んでいます。


今回は、Canon EOS 5D MarkⅡEF 24-105mm F4L IS USMで撮影しています。やはり、D800とかD600といったニコンのカメラとは色の出方が違います
。曇天だったので、それほど見栄えの良い写真が撮れませんでした