爆焼きの締めは…毎度なアレと食べすぎ厳禁☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコッ今日は新居に新しい家具が入る予定です。


今回は悩みに悩んで半オーダーで作った食器棚兼、作業台に


しました。早く新しい食器棚を見たいなぁ~はっぴ他にも搬入して


もらうものがあるので、今からワクワクしています顔 ハートいよいよ


お引越しが本格化してきました。そんな2015年の初焼きは…


          トラコミュ   パン☆デザートお菓子作り
     初焼きは羊のクッキーでした♪めちゃめちゃ可愛い羊が沢山♡



最初の日曜日に爆焼きした4種類の最後のパンは。。。バケ


でした。うぅ~ん、毎度毎度…微妙な仕上がりですがえへへ…他の


パンと違って気軽に焼けるので、いつの日か気泡が出たら…


なんて思いながら焼いてます。この日の気泡は。。。どうかな


うぅ~ん、これまた微妙な感じですが汗まぁ~まぁ~気泡が


あるからヨシとしようかなぁ~。一昨年?100本焼きしてた時


時々、気まぐれでブログに書いてたと思うけど、今回も詳細を


書いてみようかなぁ~。。。あっ、それで先日アップした目標


     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

   りんごのベーグル*こんなにプックリしたコロンとしたのが焼きたい♡



ですが、シャンピニオン(個数で)とタバチェールの合計100個の


目標なので…あしからず苦笑い今回のバゲットは、ベンチ20分で


最終発酵1時間…室温18度。加水は75%だったかな?ただ


タバチェールは、最終発酵が1時間半くらい置いてしまったの


よねぇ~…結果的に他のパンとの兼ね合いで。今回はバケも


タバチェールも被せ無しで焼き、バゲは下天板にタルトストーン


置いて熱湯を掛け入れ。。。5分蒸らしてるけどタバチェールは


銅板のみで蒸らしも無しで焼いてパンと周囲には、霧吹きで



     トラコミュ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

 おうちのやきそばパン*炭水化物×炭水化物って最高ですよね( *´艸`)



十分に濡らしてから入れてる。バゲのエッジは、成形で調整


できると思うけど…タバチェールは、クープナイフを入れてる


わけじゃないから本当に成形の問題ですよねぇ~。。。あぁ~


今年の最後には納得のいくタバチェールが焼けるのか?バゲ


も気泡が入るようになるのか?今年も頑張らないとねぇ~ファイト


この日は、旦那様のお母さんが作って持たせてくれたジャム風


林檎入りきんとんをバゲットに塗り…トースターで焼いて戴き


ました。これ甘さ控えめでバクバク食べれちゃうほど危険です



             トラコミュ   おうちごはん
  かぼちゃのパンケーキ*美味しそうな写真&レシピ付き~ヾ(≧∀≦)ノ




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

昨日から連休でポチ率、低迷中なので応援宜しくお願いします(*^ー^)ノ

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



この粉で焼いたら気泡

出るかなぁ~(^ω^;)

カッコよく焼けたら

こんな籠に入れても

お洒落だろうなぁ~♪


こんなカッティング

ボードも憧れるなぁ~♡

おしゃれなパン用まな板アントステ...

おしゃれなパン用まな板アントステ...
価格:2,625円(税込、送料別)


cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真