話題の冷凍卵と有り得ない大失敗。。。(゚ーÅ) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはcandy☆今日は、阪神淡路大震災が発生した日。


震災から20年。。。震災で、お亡くなりになられた方々の追悼


申し上げます。いま関西に住んでいる私は、20年前が地震が


想像できないほど復興していて、東北の復興も頑張って欲しい


なぁ~と思いました。東北の20年後は、どうなっているかな?


原発は???今日は、土曜日なので…アクセス数が少ない


と思うので。。。大失敗アップDAY!うひひまずは何も言わずに


        トラコミュ   料理&お菓子&パン@手作り
 ワンプレート朝ごはんとベリーベリーマフィン*カップサラダも素敵だな♪



アップしますが。。。これを見たら不細工やなぁ~って思われ


ますよね。でも…でもね、これ仕方がないんです!と言わせて


下さい。実は、焼成前に生地全部。。。落下いたしましたガーン


すべて…す・べ・て!ゲボッ挫けそうになりながら…生地を元に


戻していると予熱完了の音がピーピーなって判ってるって~!


と、オーブンに当ったりして…焼かずに捨てようかとも悩んだ


けど。。。食べ物を粗末にしたらアカン!と3秒ルール汗



              トラコミュ   パン作り
 レモンチーズブレッド*レモンとクリチのコラボって最高ですよねぇ~♪



高温で殺菌されるよぉ~!と自分に言い聞かせ…霧吹きも


忘れてオーブンに入れたのが、こんな感じに焼きあがったと


いう訳ですわっだってぇ~はい、言い訳おしまい!なのでね、これは


カウント無しにしたいと思います。…ということで先日もパンが


ダメならサラダで勝負!ってことで、この日のジャーサラダは


底にゴボウ、次に人参、そしてカブ、最後にワサビ菜を入れ


ドレッシングはゴマドレッシングで濃く味を出して根菜サラダ。



               トラコミュ   サラダレシピ

牡蠣三昧!羨ましい位、牡蠣カキかき!毎度ながらテーブルコーデ素敵



そこに先日あさイチで特集されてた冷凍卵に挑戦!我が家の


冷凍庫、温度が高いのか?半日だと冷凍が出来てなくて…


丸2日置いて、やっと完成。冷凍してるから冷たいと思われ


るかもしれませんが…50分掛けて、解凍していくので食べる


時は冷たくないです。でも黄身の部分がまったり、ねっとり?


していて根菜にイイ感じで絡みつき、絶妙な味わいを与えて


くれます。胡麻ドレッシングにも相性ぴったりで美味しく戴け


ました。パンが失敗でもね、サラダが充実してたら旦那様も


サラダの方に目線が行ってパンの失敗も小さく見える?ぐふふ


さぁ~、また失敗するかもしれないけどパン焼き頑張ろう!




          トラコミュ   オウチごはんと器の写真

北欧食器づくしでグラタンとポトフの日*ファエンツァの器…欲しいなぁ~♡



  お餅に飽きたら…COOKPADカレーもちーズグラタン はいかがですか?

COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ  あとお二人でつくレポ10名様♡  


     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



ずっと欲しいけど、なかなか

買うチャンスがない。。。

いつかはGETしたいなぁ~♪


この本も美味しそう(*´∀`人)


この本、人気ですよね★

作りおきサラダ-【...

作りおきサラダ-【...
価格:1,000円

cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



         やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真