たった15分のドラマ | 主婦時々ハンドメイド作家の日常

主婦時々ハンドメイド作家の日常

アレルギー児をもつ母親。
日々の日常、自分の思いを綴っています。

自分の子育て経験を
「いつか子育て支援にいかせたら」
そんなことを考えている主婦の
「つぶやき」です。

数年前から、NHKの朝ドラを楽しみにしていますニコニコ

子どもが産まれてから、まともにドラマを見られた記憶がないのですが…
夜のドラマは、寝落ちして見られないし、録画しても「いつ見る!?」ってなりがち。
1時間まとてめ見るって、
なかなか難しいです笑い泣き

最近の朝ドラ…
「なつぞら」にどハマりし、「スカーレット」にもやっぱりどハマりして、さらに「エール」もどハマリ中ですww

一度みると、ハマってしまうニコニコ
続きが気になって仕方ないww

たった15分だけど、わたしとってはかなり貴重な15分。
母でもなく、妻でもなく、仕事モードの自分でもなく、素の自分としていられる時間でもあります。


「エール」では、やっと自分がわかる曲が出てきました。
「栄冠は君にかがやく」
高校生のとき、高校野球の応援で、
初めてこの曲を知りました。

私にとっての高校野球は、
青春そのもの。

だから、この曲が誕生したストーリーが
ドラマとして放送され、知ることができるなんて…感動ものでしたおねがい


たかが15分、されど15分。

私にとってはちょーどいい時間です。
「素の自分でいられる時間」は、
日々忙しい女性にとって、
大事なことだと思っていますウインク