いろいろありましたが無事、4週をクリアしました。

今週は課題の提出がありましたが、前々から準備していたおかげですんなり提出できてよかったです。

今後もがんばりたいと思います。


そんな課題に追われる日々、ついついチョコレート脳に栄養を与えてしまいます。

この入れ物は以前、購入したピーナッツバターの入れ物。

m&mを入れるととってもきれいです(笑)

ついつい食べちゃうのが玉に瑕。。。

この写真をとってからかなり減っています(^^;


そして、以前、ホームステイ先で食べたドライフルーツ。デイツ。

ホストマザーはレバノン出身なのですがデイツはあちらの方の特産物のようです。

プルーンのようですが食感は生チョコレートのような感じ?糖分が多いようですが体にいいことも多いようです。近所のスーパーでなんと500g150円ぐらいで売っていてついつい購入。安すぎますが食べられるのでよしとします。

そして急にフライドポテトが食べたくなり、こちらも安い冷凍食品を購入。

まあまあ満たされました。


今週はお買い得シリーズですが(いつもか?)

この洋梨、本当はライトグリーンなのですがすっかり茶色になってしまっていて処分品。

とは言えまだ実はしっかりしていてグリーンのものより甘く、すぐ食べられます。

そしてこれ6個入って¢70でした。60円弱?

お買い得でしょ?

今のところ冷蔵庫保存で痛みはありません。


木曜日のフリーブレックファストではシリアルを食べてみました。

これもさくさく、程よい甘さでおいしかったです。


昨日は前日までの予報では朝から雨。

ウィリアムズタウンの海辺のクリーアップボランティアに参加しようと思っていたのですが雨なら無理だな、、、


と思っていたら朝から晴れていいお天気。

昼からだったしよし!出かけよう。

と家を出たとたん、雨が(^^;

そして間もなく晴れ。。。

初めてのバスで行ったのですがバス停がすぐ近くて1本で行けてらくちんでした。


現地に到着するまでは晴れていましたが、さて、ゴミを集めようと出発したとたん激しい雨が、、、

そして先週の様にヒョウが降り出しました。

一旦、雨宿りしてやみ間を見てゴミ拾い。途中、時々、雨がありましたが

なんとか終了。


見てください。こんなに!

60名ほどの参加者で集めました。

帰りはまた、バスで帰ることにしたのですがバス停につくと時刻表ではもうバスが行ってしまったことに、、、じゃ、近くの駅まで歩くか、、、と歩き始めたとたんバスが!!!

あぁぁぁぁ。。。

ちょうどトイレを使いたかったので駅まで、、、するともう少しで駅。

と言うとこで電車が!!!

ついてないな。。。おまけに駅にはトイレがなかった。。。

15分後の電車に乗り、大きな駅についたけどトイレがなく、結局また、バスに乗り換えよう。。。とバス停まで歩いて信号待ちをしていると。。。

なんと!バスが!!!

これを逃したら大変だ!と走りました。

幸い他にも乗客がいて余裕で間に合いました。よかった。


うちの近くのスーパーマーケットの前のバス停で降りて、無事、トイレを済ませおいしいピザパンを買って帰りました。

このピザパン、手のひら大でとってもおいしくて二つで$3。

安い安い☆

たまに安くなる時があるので次回はその日を狙って買いに行きます!


昨日、一日ドタバタしたので今日はゆっくり家で課題をやりました。

一日中、雨が降ったりやんだりの変な天気でした、、、


では、また来週(^^)/~~~


via I'll be right here
Your own website,
Ameba Ownd