先週は真冬並みに寒い日があり、やっぱり8月だな…
と言う感じでしたが、気かつけばもう9月。


日本の猛暑もあと少しでしょうか?

先週はこんな感じで0度前後まで冷え込みました。日本の冬に比べればあたたかいですが、、、昼間は結構、14、5℃ぐらいまで暖かくなるので朝の寒さが身にしみます。

更に先週は2度も電車が20分以上遅れ寒い駅で待たされましたよ、、、

梅に似た花も咲いてきています。もうすぐ春かな?


朝焼けが、とてもきれいですが、この日は昼から雨でした( ̄▽ ̄;)

メルボルンのお天気は変わりやすいことで有名のようです。

朝焼けを見たあとにすぐ真っ黒の雲を見つけ、びっくり!

と思ったら実は近くの工場が火事!

かなり大規模な火災でした。

日本のニュースでも取り上げられるほどでした。

夕方、まだ黒い煙が漂っていました。(写真下)

昨日のニュースによるとどうやら放火の疑いがあるようです。
怖い(>_<)

本当に近所だったのでびっくりしました。


オーストラリアのソウルフード、ミートパイが急に食べたくて

でも、お店で焼きたてを買うとテイクアウェイでも$5ぐらいするのでこの日は初めて冷凍食品のミートパイにチャレンジしてみました。

ガスオーブンで焼くこと30分、、、長い。

でも、これはとてもおいしかったです。あつあつ、サクサク。

特売の物を手に入れたので一つ当たり$1.50かな。かなりお得です。

そして、今日は勉強に行き詰まり(笑)現実逃避してきました。

さまざまなヴィンテージカーがずらり。

バックトゥザフューチャーのようです。

日本でもクラシックカーフェスティバルを見に行ったことがありますがこちらは規模がでかいです。

さらに帰りに何台か会場から帰る車でしょうか?ビンテージカーが走っていました。

わっ、本当に走るんだ!

と意味不明なことを思いました(笑)


さて、今週はプレゼンテーションの準備がふたつ。

旅程作成とリザベーションシステムの試験がふたつ。

そして木曜日はexcursion!

盛りだくさんの一週間になりそうです。


では、また来週(^^)/~~~


via I'll be right here
Your own website,
Ameba Ownd