明日からトライアルを予定していましたのわですが、ちょっと体調不良のため延期となりました。

昨日、病院に行った所、特に悪い部分は見つかりませんでしたが、大事を取って様子を見ることになりました。


ひとつは、急にトイレを失敗するようになったこと。

ほぼ完璧?と思っていたトイレを立て続けて失敗。でも、夜中にはトイレに排泄している様ですが、、、

もう一つは、お散歩のときにたびたびおしっこをすること。

今までは外で排泄することはなく、最近はお散歩が上手になり長い時間、外に出ることもあるため排泄するようになりましたが、その回数が急に増えたこと。

それでもしかして膀胱炎?と思い病院に行きましたが、これと言う検査結果は見つけられませんでした。

ただ、蛋白が多く出ていました。

このところ、水もごはんも何か怯えるようにとらなくなり、やり方を変えても中々水が飲めない状況でした。

そのせいで尿が濃くなり蛋白が割合として多くなった可能性があるので、数日後、再検査となりました。


ごはんは不思議と床やシーツの上においてあげると食べることが分かり、今は少しずつ置いて食べさせています。

お水は中々難しいのでこんな方法であげたら

なんと!ぐびぐび飲むではありませんか!

良かった良かった。

でも、ひとりで水が飲めないって結構、大変なんですけど(汗)


お散歩時の頻尿ですが、もしかするとお散歩に慣れてきてマーキングを

しているのではないか?

と先輩スタッフから聞いて、なるほど、、、と。

確かにうちに居る時は頻尿じゃない。失敗するけどね(^^;


わが家に来て一ヶ月ちょっと経ち、やっと慣れてきた所。里親候補が決まって、

幸せになるのは嬉しいけどちょっと寂しいな、、、と言う気持ちを密かに分かっているのかな?

トイレ失敗や中々食べない飲まない本当の原因は分かりませんが、わんこには人間の気持ちを敏感に察知する能力がありますからね、、、


昨日、次のパピヨンちゃんを引き取り、のわちゃんトライアル後、すぐに預かる予定になっていましたが、急きょ、のわちゃんを代表の家に、新しい子をうちに移動することになりました。代表のお宅は病院のすぐそばだし。


先ほど、外出から戻ってみると、ちょっと長めのお留守番でしたが、

トイレでちゃんと排泄(大小)をし、元気にお迎えしてくれました。

ごはんは床ばらまき方式で食べてくれました。

水もずいぶん飲めたのでおしっこも薄くなったかな?


そして、今もトイレ上手にできました!


きっと近いうちにトライアル開始になると思います。

のわちゃん、幸せになってね〜☆



via I'll be right here
Your own website,
Ameba Ownd