今日はちかちゃんに会いに行きました。

先日の卒業犬オフ会にがんばって会いに来てくれて、でも、その後の状態が思わしくなく、心配になって無理を言ってお邪魔してきました。

食事は栄養価の高いものを流動食にしてとれているそうなので、安定していました。


抱かせてもらいましたが、もう骨と皮の状態で、、、

それでもさすってあげると分かるようで、少し動いて応えてくれました。

右目を閉じることができなくなり、色々手だてをしたそうですが最終的には少し麻酔をして、まぶたを縫い付ける方法で今は落ち着いています。

昼間は自分のケージの中で眠っていますが、時々、自力で寝返りを打つことができるようで、ママが帰ってくると場所を移動しているそうです。

夜はママと一緒に寝ているそうです。

色々なことがあったけど、この様な状態でも幸せそうな顔をしていて、心を動かされました。

同じハピポっ子の白湯(ぱいたん)くんを後から引き取ってくださったのですが、白湯くんは、いつも心配そうに寄り添っているそうですよ。

「僕も一緒に寝たいよ、、、」って甘えてるのかもしれませんが、、、

少しでも長く平穏な日々が続きますように☆


帰りにハンドメイドの素敵なクリスマスデコレーションを頂きました。

そう言えばわが家はまだ、クリスマスデコレーション、出してなかったね、、、


via I'll be right here
Your own website,
Ameba Ownd