つゆくんがわが家に来て2週間。ずいぶん慣れてきました。

私がどこかに移動すると「どこに行くの?」と探しに来ます。

でも、こちらから近づくと逃げます(笑)

それでも2週間でかなり距離が縮まりました。


昨日は電車とバスに乗って獣医さんの所に行ってきました。

去勢手術後2週間だったので抜糸とそのときの尿検査の値が少し気になったので再検査をしてもらいました。

まずは尿をとらなくては行けなくて、、、

めちゃめちゃ敏感なつゆくん。容器を渡されましたけどどうやってとる?

って感じ。

お散歩をさせつつ、足をあげそうになったらサッ!

カチン、と容器が何かに当たる音がしたり、少しでもつゆくんの体に触ったりすると、、、

アウトです。

おねえちゃんと一緒に来ていたので、チームワークを駆使して何度かチャレンジするも失敗。

だめかな、、、と諦めていた所、雑草の上で足をあげた!

おねえちゃんが絶妙なタイミングで容器をサッと差し出し、つゆくんは私の方を見ていたため気がつかずに上手にとれました!

良かった〜☆


結果は改善していました。

気になっていた体重(3.45キロあった)も3.2キロにスリムダウン。

わが家に来てしばらく食べなかったり、食べてもムラがあったのが功を奏しました。

理想は3キロぐらいですが、現状を維持しながら徐々に近づけて行きたいと思います。


お散歩はかなり慣れてきて、ずんずん歩くようになりました。

しばらくお散歩苦手っ子が続いたので「お散歩してる」感があり、私としては楽しいです。

私は自粛生活で運動不足だし、一緒に歩いてお互い運動不足解消とダイエットに繋がれば、、、と思います。


昨日は疲れたのか、家に帰ってごはんを食べ、爆睡していました。

わが家に来て初めてヘソ天で寝ていました(笑)


徐々にリラックスできて来ています。


キュートでイケメン、つゆくんの応援、よろしくお願いします☆

応募もお待ちしています。

日々の様子をInstagramにアップしています。


via I'll be right here
Your own website,
Ameba Ownd