発送!発送!発送! | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


元ネタ 9thシングル 「Baby! Baby! Baby!」

これで残り1曲でメジャーデビュー後のシングルは全制覇!!!!! (・∀・)


今日はパン生地に甘い酢飯を巻いて食べる地域方面に荷造りしましたよっと


この時期だからカイロ2個
袋はこの前ウスコモン買った時のヤツで
発泡スチロールの箱はこのためにチャームで貝類を買った時のヤツw
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

不安材料はカイロの持続時間が20時間
到着するまで20時間以上かかるんで保温が心配(´・ω・`)


そして発送に海水が必要なので人工海水を15Lほど作成
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


比重は狙い通りに
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


送る個体はコレ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



コレ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


隠しておく手もあるけど、一応ノーマル状態をわかるように

どうせネタは別に仕込んであるからおk(´・д・`)


こいつらを拘束具で拘束して
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ビニールの中に海水を
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

ちなみに、この海水は作りたてじゃなくて水槽から
作りたてのだと水質パラメーターが若干違うだろうし

そして新しく作った海水を減った分だけ投入



受取人へ業務連絡>ミドリイシ向けにKH調整してある水槽の水だけど
白点蔓延していたから袋ごと温度をだいたい合わせたら
中身だけ取り出して中の水は水槽に入れないよーに




拘束具で拘束した後はカバーして
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
が、計算が若干違って、1つは当たっちゃうので完全に閉じないで
おきましたよ(´・ω・`)


海水いっぱい入れた中に拘束具ごと2つ投入
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

袋の中に空気が残ると場合によってダメージ受けるだろうから
思い切り海水入れて空気無いように

そしてゴムで厳重に止めて・・・って止めてから
キューちゃん入れるの忘れたことに気がついたorz

まあ大丈夫だろう(´・ω・`)

発泡スチロールの箱に入れて、カイロをセットして発熱確認して
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


テープで蓋をとめて発送
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


中身をアレコレ書くと面倒なので、ペット餌とw

まあ チョウチョウウオが食べるし嘘では無いw

そうしたら コウロギですか?って聞かれたwwww
違いますって言ったけどwwwww

後は明日の午後到着報告を待てばおk



そして年末から小出し?にしている急遽立ち上げた水槽
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



水質チェックで
亜硝酸:ちょっと  硝酸塩:かなり
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


サンゴ入れている訳じゃないのでOT-30で強制濾過しているけど
なんとか立ち上がったみたい

どうせ、あと1ヶ月くらいしか稼働させない予定だけど


中身はヒレにリムフォっぽいものがちょこっと有ったので
淡水浴してリフフォを手で除去
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

立ち上げ時期の水質悪い時からだから仕方ないだろうけど
再発しなきゃいいかな(´・ω・`)



おまけ

ハイマツに住んでいるサンゴガニの抜け殻
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



久々に明るいうちに出てきた粘土の香り
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

最初の頃はあげても全然食べなかった煮干が最近マイブームらしいw



今日の「たぬこ」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

(´・д・`)