謹賀新年() | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


新年あけましておめでとうございます。

本年度もどうぞよろしくおねがいします。


あれ? もうほぼ3月だw

今年になってからblog書いていたと勘違いしていたよw

という訳で 今年1回め

年末に導入して餌付けしていたマーシャルシマヤッコですが・・・

生きてます

なぜか水槽内に放流されてます。


餌付け終わったんじゃなくてなかなか人工餌を食べてくれなかったけど
3泊ほどの出張があって、隔離ケースに入れたままだとよろしく無さそう
だったのでまだなんとかなりそうな水槽内に放流

相変わらず水面の餌は食べに来ないけど底やライブロックを突っついていて
痩せてないのでこのままにしておきます。

捕獲できないだろーし


そして今まで適当に設置していたドージングポンプですが
台を作りました


ちゃんとした台を買ってもいいんだけど
こんなので問題無いし、どうせキャビネットの扉で見えないので

そんななか・・・正確には昨日?

雫來さんが都内に来るって事なので見学しに行ってきましたw

色々なショップなどを回るってことでしたが、手っ取り早く用事があった
ナチュラルで待ち伏せw



ここでとあるアクア用品を予約して支払いしてきました。

2月末頃には販売開始になる・・・はずだったヤツで
正式販売が遅れているそうな(´・Д・`) 

今年になってから仕事が色々忙しくてなかなかショップ巡りも
出来無いし、販売開始してから行ってとか出来るかわからないので
予約して支払いまで完了してきました。
後は正式販売されて入荷したら送ってもらうようにしたので待つだけ

正式販売されて入手出来ていたらネタになったんですが(´・Д・`) 


という事で非常に中途半端なネタに(´・ω・`) 


以下 淡水水槽とわんこなど

レッドビー水槽ですが、結構増えてぱっと見 稚エビは40匹以上
11月後半に生体5匹入れて3ヶ月でこれなのでいいペースかと

足し水のハードチューブの取り付け部分はこっちのに変更してすっきりしました。




わんこにTVのリモコン破壊されました(´・Д・`) 




普段はこんな感じでかわいいけど





挑発した時に見せた表情が(´・Д・`) 



もっと凄いのあったけどやめときますw

次回更新は・・・昨日予約したのは正式販売開始して
送られてきてからになる予感(´・ω・`) 

つうか 販売開始まだー?