良いから黙って思っとけ | 千野のヒトリゴト

千野のヒトリゴト

アバランチのボーカルが何かブツブツ言ってるだけのやつ

と、思ってしまう事例は身の回りにたくさんあるはず

でもそう思っていることを"言葉にして"しまったら、あるいは"伝わって"しまったら

「思っとけ」と思った対象と同じことをしているんじゃないかという気持ちになってしまって、勝手に自分で「思っとく」ことにしてしまいがちな日常をお過ごしのみなさまご機嫌いかがでしょうか?

 

ども、千野です

 

 

そうしていればきっと一番楽なんです。わかります。

 

見る専用のSNSアカウント持ちがちですよね。間違って昔のmixiアカウント見返すととんでもなく恥ずかしい案件だらけだったりしますよねわかります。

 

でもね、今日は黙ってちゃいけないことがあるって気持ちを書こうと思ったんだ

逃げても良いけど楽をしちゃいけない瞬間ってのがあるってことを書かなくちゃと思って

 

このさー、自粛自粛のがんじがらめの中だと

俺たちバンドマンってもうフラストレーションたまりに溜まってどうしようもなくなってしまうんだけれども

そんな中でもやっぱりバンドやバンドマンによってismはあって、こんな中でもちゃんと見えていて

話せばわかることがあって、意思があって

 

今回のことでやり方を見直すことも必要だったり、やり方を変えないという意思を貫いたり

その選択は様々だと思う

何が正解かなんて誰にもわからない

だって前例のない事態におかれて、前例がなかった世界から前例がもうある世界線へ移行されちゃってるから

今までの正解がもう当たり前に正解ではなくなってしまっているから

 

ただでさえわからない事だらけだった今が、わかってたことまでわからなくなって、余計わからない事だらけ放題になっちまってる

 

そんな中でね、当たり前に「ライブやりたい」って

覚悟をもって「やる」って

なんかそれに感動したんだ

 

 

今は、今までだったら信じられないくらいに世間が一つになってると思う

コロナの収束、それに向かって一つになってると思う

これはめちゃくちゃ素敵なことで、良い事

早く収束してほしい

 

その反面ネットの普及で多様化されたように思われている人間の価値観は、情報の均一化で逆に思考まで均一化しているのかもしれないって思ったりもする

きっと3年後5年後、今の考え方のとは逆のことを言う人が必要になってたりもすると思う

なんだけど、今は逆のことを言う人がいたらきっと叩かれたりするんだろうなって

なんの話だっけ

 

 

そう、思い出した

 

それでもさ、もし今思ってることが世界の均一化による同調圧力や風潮に抑圧されて「言えないこと」になってしまっているのであれば、

それは「本当は言うべきこと」であって

その「本当」はいつか誰かの心を打つことにもなりえるし

「言ったこと」それ自体が自分を救ってくれるんじゃないかって思った

 

"強く"思っていること

 

それがどんなネガティブなことであっても

 

「辛い」とか

「嫌い」とか

「逃げたい」とかでも

やりたいことや伝えたいことなんかでもいい

 

それが"強く"思うことなら言葉にすることを恐る必要なんて本当はないはずなんだ

 

 

だって今日や昨日までのことを思い出したらいつだって

自分の代わりに「言葉にしてくれた」誰かや、誰かの歌に

ずっとずっと救われてきたんじゃないかって

 

 

俺には歌を歌う仲間が周りにいて良かった

そう思えた日だった

 

 

最悪の状況の中でも、やっぱり最高は確かにあるんだな

それが一瞬でも

明日になったら忘れちゃうような儚いものでもね

 

 

あなたにとっても

アバランチの歌が、そうであれたらいいなって思った

 

俺たちは"俺たちなりに"

今とこの先を考えてやれることをやる

見ててね

 

=============

 

 

オリオン MV

↑たくさん見てね

 

アバランチ公式WEB SITE

 ↑チェックしてね

 

アバランチ公式Twitter

 ↑フォローしてね

 

千野Twitter

 ↑フォローしてね

 

千野が本気で答えるお悩み相談部屋

 ↑言いたいことの吐き出す場所がない場合は、ここに投げてくれてもいいよ

(返事いらないからただ聞いて欲しいってのでも)

 

↑買ってね