運動会無事終了! | 工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

主婦からの一歩を踏み出しました!
いつも子どもを真ん中に。

今日は今の幼稚園で初めての、でも幼稚園最後の運動会でした!

今までの幼稚園ではちょっと狭い園庭で2部制にしてやっていたのですが、こちらの幼稚園は小学校を借りての運動会爆笑
やはりこの方がのびのびしていていいですねウインク



広々〰!!

足は遅いのだけど「一人一人輝ける場所を!」ということで代表リレーに出させてもらいましたニコニコ
友人が素敵に撮ってくれましたおねがい


とっても楽しい運動会!来年からは娘の番ですウインク
運動会練習中迫力があって怖くなってしまった先生とももう仲良くなってパシャリてへぺろ

今回の運動会で、色々なことが出来、頑張れるようになった息子の姿を見せてもらいましたが、実は私が一番感動したのは 息子の「人を思いやれる心!」です。

実は息子のクラスには発達に少し障害がある子がいます。背の高さが同じくらいなので組立体操など一緒になることが多いのですが(実は先程の怖くなってしまった先生も彼に一生懸命指導するあまり声が大きくなり、近くにいる息子はとても怖がったのです 笑っ)ニヤリ
息子は彼がどこかに行ってしまわないように移動の時は手を繋いで連れていったり、組立体操の始まるとき、息子は並んでいたのに突然どこか違うところに行きあせる
どうしたのか、間違っているんじゃないかとハラハラして見ていたら、彼を連れに行っていました!びっくり
その他にも泣いている子に「みんな一緒にいるよ」と励ましたりしていたそうです!

もともと、転んだ子にはすぐ駆け寄ったり、泣いている子は慰めに行く子ではあったのですが、自分も運動会で緊張したり一生懸命の中ここまで人を思いやれるようになったのかと本当に本当に嬉しくてビックリマーク
母は嬉し泣きです笑い泣き

運動が出来なくても、お勉強が出来なくても、あなたのその人を思いやれる心はとっても尊いもの!素晴らしい宝ですキラキラキラキラキラキラ
生涯大切にしてほしいと願う母でした!照れ


ちなみに途中で疲れて寝てしまった娘。
じじにレジャーシートを掛けられ・・・ガーン

ダメだろう!!(笑)